WEB出願の流れ

出願完了までの流れは、以下のとおりです。

Step1事前準備

インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。
(スマートフォン、タブレットは非推奨)

必要書類※は、発行まで時間を要する場合があります。
早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしておいてください。
※必要書類・・・写真、入学試験確認票、調査書など

NEXT
Step2WEB出願サイトにアクセス

画面の指示に従って、志望学科、個人情報など必要事項を入力してください。

NEXT
Step3出願内容の登録

画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

  • ①試験区分、志望学部・学科等
  • ②個人情報(氏名・住所等)
  • ③申込登録完了
    受付番号(12桁)は必ず控えてください。

    出願情報を確認する場合と、出願書類を出力する際に必要になります。

  • ④入学検定料の支払い方法

    ●コンビニエンスストア
    ●ペイジー対応銀行ATM
    ●ネットバンキング
    ●クレジットカード

入学検定料の支払方法で「コンビニエンスストア」または「ペイジー対応銀行ATM」を選択された方は、支払い方法の選択後に表示されるお支払いに必要な番号を控えたうえ、通知された「お支払い期限」内にコンビニエンスストアまたはペイジー対応銀行ATMにてお支払いください。

申込登録完了後は、登録内容の修正・変更ができませんので誤入力のないよう注意してください。ただし、入学検定料支払い前であれば正しい出願内容で再登録することで、実質的な修正が可能です。
※「入学検定料の支払い方法」でクレジットカードを選択した場合は、出願登録と同時に支払いが完了しますので注意してください。

NEXT
Step4入学検定料の支払い

1.クレジットカードでの支払い
出題内容の登録時に選択し、支払いができます。
【ご利用可能なクレジットカード】
VISA、Master、JCB、AMERICANEXPRESS、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード

2.ネットバンキングでの支払い
出題内容の登録後、ご利用画面からそのまま各金融機関のページへ遷移しますので、画面の指示に従って操作し、お支払いください。
※決済する口座がネットバンキング契約されていることが必要です。

3.コンビニエンスストアでのお支払い
出題内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、コンビニエンスストアでお支払いください。

●レジで支払い可能

  • ・セブンイレブン
  • ・デイリーヤマザキ
  • ・ヤマザキデイリーストア
  • ・セイコーマート

●店頭端末を利用して支払い可能

  • ・ローソン(Loppi)
  • ・ミニストップ(Loppi)
  • ・ファミリーマート(Famiポート)

4.ペイジー対応銀行ATMでの支払い
出題内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、ペイジー対応銀行ATMにて画面の指示に従って操作のうえお支払いください。
※利用可能な銀行は「支払い方法選択」画面で確認してください。

NEXT
Step5必要書類の印刷と郵送 ※登録しただけでは出願は完了していませんので注意してください。

出願登録、入学検定料の支払後にダウンロードできる書類を印刷し、その他の必要書類と併せて出願期間内に郵便局窓口から「簡易書留」で郵送してください。
※出願期間最終日の17:00必着

【送付先】

〒984-0022 仙台市若林区五橋3丁目5-75
仙台市青葉学院短期大学入試センター(五橋キャンパス)行

【出願書類】

詳細は入学試験要項を確認してください。
※一度受理した出願書類・入学検定料の返還は行いません。

「出願内容の確認、入学願書の印刷」ボタンより、受付番号(*)、生年月日、メールアドレスを入力・ログインすると、自分が登録した内容確認、入学願書の出力ができます。