学生総合支援センター

困ったことがあれば、なんでも相談にのります!

学生総合支援センターは、その名のとおり充実したキャンパスライフを送れるよう学生のキャリアアップや就職、進学、学生生活の相談などあらゆる面からサポートしていきます。経験豊富な専任のスタッフが、各学科の特性を踏まえ、適切な指導を行います。皆さんも入学後は、学生総合支援センターを積極的に活用してください。

スタッフからのメッセージ

学生生活全般のサポート体制・個別指導に特化した就職指導で支援します。

充実した学生生活を送り、笑顔で社会へ飛び立って欲しい。
それが学生総合支援センタースタッフ一同の思いです。
「安心、安全な学生生活を送る上でのさまざまなサポート体制」「一人ひとりを大切にし、個別指導に特化した就職支援体制」を柱に、文字通り学生を総合的に支援します。
入学から卒業まで、そして卒業してからも学生諸君の心の拠り所として暖かい居場所であり続けたいといつも心がけています。
皆さん、ぜひ1年次から当センターをどんどん利用してください。お待ちしております。

学生総合支援センター スタッフ一同

どんなことでも相談!全学生の強い味方。

中学・高校と運動部に所属しており、Seiyoでもスポーツを通して学生同士の交流の場を作りたいと考え、学生総合支援センターに「球技サークルを作りたい」と相談しました。職員の方に親身に相談に乗っていただき、メンバー集め、規約作り、顧問の先生のお願いまで全ての面で力をお借りして、新しいサークルの結成を実現することができました。
さらに、学生総合支援センターでは県内外のさまざまな学生ボランティアの情報をメール発信してくださるのも魅力。1年次には仲間と一緒に国際イベントの運営ボランティアにも参加し、知見を広げることができました。
充実した2年間を送ることができ、Seiyoを選んで本当に良かったと感じています。

ビジネスキャリア学科2年髙橋 航平宮城県/東北高校出身

学生生活サポート

学生生活の相談

学生総合支援センターのスタッフや臨床心理士が、学生生活全般(健康・メンタル面を含む)で気になることや、1人では解決が難しいことなど、さまざまな相談に応じています。
みなさんが抱える悩みや不安を和らげ、充実した学生生活が送れるようにお手伝いをしています。

一人暮らしのサポート

仙台での一人暮らし、就職後の転居など住まいをめぐる相談や紹介について、北杜学園グループの「学園ファシリティーズ」と連携して対応します。

アルバイト・ボランティアの紹介

学業と両立して充実した学生生活をおくるために学校に案内されるアルバイトやボランティアの紹介を行います。

会社・病院・施設見学の窓口

学科それぞれの専門性に合わせ、教員と連携しながら、会社・病院・施設見学などの窓口となり、学生がスムーズに就職活動をスタートできるようにしています。

運転免許のご案内

本学では、入学生の皆さんに、安心、安価、確実に免許を取得していただくための、夏休み、冬休み、春休みを利用する「合宿免許プラン」と「通学免許プラン」の2つを用意しています。昨年は、学園全体で約300名の学生が利用し、運転免許を取得しました。

AT車 20万円前半〜

最短14日で卒業

※この金額には、教習料、宿泊費、食事代(3食)、往復交通費など全てが含まれ、追加の料金など一切かかりません。
※分割払いのご利用も可能です。3回〜12回払い
※費用は申込み時期・宿泊プランによって異なります。

詳細は、入学後に案内します。

■ 就職サポート ■

学生が希望する就職を実現させるために、さまざまなサポートを行っています。すべての学生が容易に情報収集できるよう、各種就職情報を集約した求人票の開示。そのほか求人情報を自由に検索できる環境も整っています。さらに業界・分野別のセミナーの開催から就職試験の受験相談、選考に必要な書類作成の指導や面接試験対策といった、個別のフォローまできめ細かく対応しています。仙台青葉学院短期大学は、北杜学園における専門学校教育で培ってきた実績を礎に、数多くの先輩が活躍する東北地区の企業・病院・福祉施設との連携を深め、地域社会に貢献していきたいと考えています。

髪型・メイク・スーツの着こなしなどの指導をします!

空きコマや授業終了後などいつでも求人情報を確認することができます。求人は仙台・東北・関東などファイリングされている中から自分にあったものを探して就職活動を行います。

履歴書の書き方やエントリーシート・志望動機の添削など学生一人ひとりに対応しています。

個別で面接指導も行います。
自信を持って就職試験に臨めるようにサポートします。