ホーム  >  トピックス  >  中村ゼミが簿記大会に参加しました

トピックス

Topics

2019.08.08 中村ゼミが簿記大会に参加しました

ビジネスキャリア学科中村ゼミは毎年、全国大学対抗簿記大会に参加しています。今年の挑戦では、満点で全国優勝の学生1名と仙台会場準優勝の学生1名を輩出しました。

今回、満点で優勝となった中村ゼミ2年の小林遥さん(白石高校出身)は、本学に入学してから簿記の勉強を始めましたが、講義やゼミでの問題演習を通して、今回の好成績を残すことができました。現在は、全経簿記1級とFP2級の取得に向けて勉強中とのことで、このような日々の努力の甲斐もあり、第一志望であった地元の大手銀行から内定をいただくことができました。

また、仙台会場準優勝となった中村ゼミ2年の佐藤七海さん(福島商業高校出身)も、今回の結果に慢心することなく学修を続けており、日商簿記2級と全経簿記1級の取得に向けて取り組んでいます。佐藤さんも第一志望であった住宅メーカーから内定をいただき、夢の実現に向けて一歩一歩進んでいます。

今回の2名の受賞は、普段一緒に勉強している中村ゼミの学生たちに良い刺激となったようで、次回の簿記大会ではさらなる好成績を目指していくと意気込んでいました。今後の皆さんの活躍にも期待します。


一覧へ戻る