For Prospective StudentsFor Prospective Students

2020-11-13

  • ビジネス

ゼミ活動で交流座談会を開催しました

ビジネスキャリア学科の青山ゼミでは、11月6日に企業で働く方や起業家の方をお招きし、学生に直接お話をしていただく座談会を開催しました。

 仙台市産業振興事業団様のご協力で、アパレルショップの店舗運営をされている方、通信機器を販売する会社の採用担当をされている方、ボイストレーニング事業を開業された方の三名の方にお越しいただきました。

 座談会では、ゲストの方々から「仕事の内容ややりがい」「現在のキャリアに至った経緯」、「普段の仕事で大切にしていること」等についての話を様々な角度から話をしていただきました。仕事について生き生きと話すゲストの姿を見て、学生から積極的に質問をする場面も多く見られました。 このゼミは主に起業について学ぶゼミで、学生一人一人が職業研究やマイビジネスプランの作成を行い、就職活動前に職業観を養っていきます。今回、様々な分野で実際に働く方々と直接話をする貴重な経験をすることで、学生たちは就職活動に向けて視野を広げることができました。 

コーディネートをしていただいた仙台市産業振興事業団のご担当者様、お話をしていただきましたゲストの皆様に深く御礼申し上げます。

一覧に戻る