For Prospective StudentsFor Prospective Students

2021-04-23

  • 全学科

ゴールデンウィーク中の感染拡大防止のための行動について

 新型コロナウイルスの感染が収まらない中、ゴールデンウィークを迎えます。急激な感染拡大の原因の一つとされている変異ウイルスも各地で確認されています。

感染拡大防止のためには、私たち一人一人が適切な行動をとることが重要です。

 ゴールデンウィーク中には、以下の行動を徹底するようお願いします。


〇感染拡大地域への旅行はしないこと。その他の地域への旅行もできるだけ取り止めてください。

 旅行を計画している場合は、事前に各学科教員に行動計画を示して相談してください。


〇帰省は家族同士が感染する恐れもあります。

 家族と十分相談のうえ、帰省する場合は、マスクを着用し、感染させない・しないということに十分配慮してください。

 また他地域からの帰省者等との接触もお互いに感染のリスクがあるので、注意してください。


〇大人数での会食、マスクを外して発声するカラオケ、不特定多数が集まるイベントなどは避けてください。 


〇本学ホームページの「新型コロナウイルス感染症の対応について(改訂版)」をよく読んで実行してください。 


〇ゴールデンウィーク中はホームページに掲載している「健康チェック表」をつけて、ゴールデンウィーク明けに各学科担当教員に提出して確認を受けてください。

一覧に戻る