For Prospective StudentsFor Prospective Students

2021-10-29

  • 英語

オンライン語学研修の報告会を実施しました

夏休み中に実施されたオンライン語学研修プログラムについての事後研修が行われました。

今回の報告会では、オンライン語学研修を通して得た学びや成果について発表が行われました。

また、「グローバル講座」の際にお世話になったシカゴのファミリーへのお礼状も作成しました。


オンライン語学研修に参加した学生からは次のような感想がありました。


「母国語が違うクラスメートと一緒に勉強することで、発音やアクセントの違いを実感し、多様な英語に触れることができた。」


「文法の授業が楽しかった。英語で英文法の授業を受けるのは新鮮だった。」


「指名されるのを待つのではなく、自分から進んで発言し授業に参加することで、積極性やコミュニケーション力が身についた。」


「英語という一つの言語で、さまざまな国の人とコミュニケーションが取れる楽しさを実感した。」




「もっと勉強を頑張りたい」「今後に活かしていきたい」と前向きな感想が多く、オンライン語学研修を通して全員が多くのことを学んだことが伝わってきました。

コロナ禍でさまざまな制限があるなかでも、海外と繋がる機会をもつことができ、貴重な経験となりました。

一覧に戻る