仙台青葉学院短期大学

MENU

過去問・学校案内請求
イベント申し込み

For Prospective StudentsFor Prospective Students

2022-04-22

  • 全学科

ゴールデンウイーク中の感染拡大防止のための行動について

 新型コロナウイルスの感染が収まらない中、ゴールデンウイークを迎えます。 また、一層感染力が強いとされるBA.2株への置き換わりも進んでいる状況です。

 感染拡大防止のためには、私たち一人一人が適切な行動をとることが重要です。ゴールデンウイーク中には、以下の行動を徹底するようお願いします。


〇不要・不急の外出は控えるようお願いしているところですが、やむを得ず旅行をする場合には細心の注意を払い、移動中にはマスクを着用し、宿泊や食事の際などにも感染予防対策を徹底するようにしてください。 

 特に感染者数の多い地域に旅行を計画している場合は、事前に各学科教員に行動計画を示して相談してください。

〇旅行を計画している方でまだ第3回目のワクチン接種を受けていない方は、速やかに第3回目の接種を受けるようにしてください。 

〇帰省は家族同士が感染する恐れもあります。

 家族と十分相談のうえ、帰省する場合にも、マスクを着用し、感染させない・しないということに十分配慮してください。

 また他地域からの帰省者等との接触もお互いに感染のリスクがあるので、注意してください。

〇大人数での会食、マスクを外して発声するカラオケ、不特定多数が集まるイベントなどは避けてください。

〇本学ホームページの新型コロナウイルス感染症の対応について(再改訂版)をよく読んで実行してください。

〇ゴールデンウイーク中はホームページに掲載している健康チェック表をつけて、ゴールデンウイーク明けに各学科担当教員に提出して確認を受けてください。

一覧に戻る