仙台青葉学院短期大学

MENU

過去問・学校案内請求
イベント申し込み

For Prospective StudentsFor Prospective Students

2022-10-04

  • 英語

【現代英語学科】海外研修プログラムの再開について

新型コロナウイルス感染症の影響により中止していた海外研修について、2023年度よりプログラムを再開することとなりました。


オーストラリア海外研修

夏期休暇を利用し、オーストラリアの東岸・ゴールドコーストにある国立サザンクロス大学とラングポーツ語学学校で行われる2~3週間の海外研修に参加することができます。

ラングポーツ語学学校では、世界中から集まる学生とともにインターナショナルな環境で英語力のスキルアップを図り、サザンクロス大学では、オーストラリアの文化や歴史について学びます。

海外研修は単位として認定され、研修費用の一部を本学が負担いたします。


※社会情勢等の影響により本プログラムの催行が難しい場合には、オーストラリア・ニュージーランド・カナダ等の語学学校への個人留学のサポートも行います。 本学が指定する学校の個人留学プログラムに参加した場合でも、単位を認定し、費用の一部を負担する予定です。 


海外研修プログラムの詳細や手続きにつきましては、入学後に説明会を開催し、お知らせいたします。

なお、社会情勢等によりプログラム内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。



※下記写真は、過去の海外研修の様子です。

一覧に戻る