既に高校を卒業された皆様

ご出願いただける入試区分

本学では、既に高校を卒業した皆様向けに入試区分を多数用意しております。
入学を強く希望する方に幅広く門戸を開き、あなたの学びをサポートいたします。出願資格等の詳細は下記よりご確認ください。

専門実践教育訓練給付金制度

本学歯科衛生学科・栄養学科・こども学科は、教育訓練給付金制度(厚生労働省)における、「専門実践教育訓練指定講座」に認定されています。

詳細はこちらからご確認ください

【専門実践教育訓練給付金】

一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)、または一般被保険者であった方(離職者)が、本学の歯科衛生学科・栄養学科・こども学科を修了した場合、教育訓練施設(本学)に支払った教育訓練経費の一定割合額(上限あり)がハローワークから支給されます。
一定の要件を満たした方は3年制の学科【歯科衛生学科】で最大168万円、2年制の学科【栄養学科・こども学科】で最大112万円の給付金を受けることができます。

【教育訓練支援給付金】

上記の専門実践教育訓練給付金を受けられる方のうち、一定の要件を満たした方が失業状態にある場合に、訓練受講をさらに支援するために、雇用保険の基本手当の80%に相当する額がハローワークより支給されます。

これらの支給を受けるためには、一定の要件を満たし、事前にハローワークへ支給申請手続きが必要です。
支給要件や手続きなど、詳しくはお住いの地域を管轄するハローワークにご確認ください。

  • 職歴等により、支給の対象とならない場合もあります。

専門実践教育訓練給付金制度の詳細はこちらから

保育士等キャリアアップ研修

本学は、宮城県より指定を受け、「保育士等キャリアアップ研修」を実施させていただいておりましたが、
2023年度につきましては、実施しないこととなりました。
恐れ入りますが、何とぞご理解のほどをよろしくお願いいたします。

2024年度以降につきましては、決定次第、本ページにてお知らせいたします。