模擬講義のご紹介/リハビリテーション学部

7月21日(日)開催

作業療法学専攻 幸せに生きるためのヒント -メンタルヘルスとウェルビーイング-

人の気持ちは常に揺れ動きます。ポジティブな気持ちのときもあれば、ネガティブになってしまい、そこからなかなか抜け出せないこともあります。この講義では、自分の心の状態を知り、日常生活のストレスと上手に付き合う方法について学びます。

リハビリテーション学部オープンキャンパス一覧はこちら


理学療法学専攻 「スポーツのリハビリテーション」を学んでみよう!」

運動やスポーツは、子供から高齢者、障害がある方も、競技だけでなく、健康や気晴らし、楽しみを目的に行われています。そのような方々に寄り添えるのがスポーツ・リハビリテーションの世界です。スポーツ・リハビリテーションの実際の活動についてお話しします。

リハビリテーション学部オープンキャンパス一覧はこちら

 

8月4日(日)開催

作業療法学専攻 作業を通して効率的な生活を送ろう!

作業療法士は病院や施設で高齢者の方の生活や運動を支援しているイメージがあると思いますが、その支援に必要な「知識」は自らの生活に役立てることができます。この講義では、作業療法に必要な「知識」と「自らの生活にどのように活かすか」について学びます。

リハビリテーション学部オープンキャンパス一覧はこちら