Topics 詳細

観光ビジネス学科

【観光ビジネス学科】就職内定者インタビュー

株式会社ディアーズ・ブレインから内定をいただいた、観光ビジネス学科の佐藤愛夏さんにインタビューを行いました。

 

Q1:内定先の企業での仕事内容を教えてください。

内定先の企業はゲストハウスウエディング事業を行っています。全国に展開するゲストハウスはその地域の魅力や文化を取り入れた結婚式場となっています。

内定をいただいたウエディングプロデューサーという職種は、ゲストハウスのご見学から結婚式当日まで一組のお客様に寄り添って、オリジナルのウエディングを作り上げます。新郎新婦様やゲストの皆様の「最高の空間」「最高の時間」をご提案する仕事です。

Q2:内定先の企業を志望した理由を教えてください。

入学をする前から、ウエディングの仕事に就きたいと考えていました。会社の説明会に参加した際、社員の皆様が笑顔で仕事を楽しんでいる姿に惹かれました。また、入社前の内定者研修や、入社後の社員表彰制度など、常に挑戦し成長し続けることができる環境にも魅力を感じました。

Q3:就職活動に向けて、どのような準備や対策を行いましたか?
1年生の夏からひたすら自己分析を繰り返しました。また、日頃から面接を意識して、自己PRにつながるエピソードや言い回しを思い出した際にすぐにメモをするよう心掛けました。就職活動中は学生総合支援センタ―に相談をしてさまざまなアドバイスやフォローをいただけたので、分からないことや不安なことを解決しながら進めることができました。

Q4:今後の目標や抱負を教えてください。

まずは入社前の内定者研修で企画立案しているプロジェクトを成功させることです。また、入社後の社員表彰制度で新卒1年目の新人賞「ルーキーアワード」に表彰されることを目標にしています。